TVCM オリジナル楽曲制作 | YKK AP


YKK AP 「窓と猫の物語」TVCMの、下記2作品について楽曲制作をさせていただきました。

1つ目は「Wait at home」篇。広大なロケーションで撮影された、スケールの大きな作品です。
前半は、家の中で猫が一人遊びをしている様子。後半は、親子が家に帰ってくる様子です。

私たちが最もこだわったのが、後半の空撮で親子を追うシーンの壮大なスケール感の演出です。
ただ、映像に出てくる素朴な景色に合うことが大前提です。
私たちは大きな変化は加えず、高音で始まるボーカルとコーラスで盛り上げを演出しました。
また、映像に入っている波の音も相まって自然な盛り上がりとなりました。

その作品がこちらです。

こちらの楽曲は作品のストーリーに合わせて作詞しました。

続いて「Graffiti」篇も楽曲制作を担当させていただきました。

こちらの楽曲制作で特にこだわったのが、窓に映る「絵」が現実になる瞬間です。
お母さんがその「絵」の意味に気づいた時のほっこりとした気持ち、
そして現実になり幸せいっぱいの家族を表現しています。

こちらは前述の「Wait at home」とは違い、あえてそのタイミングでボーカルなくし、
映像に集中させるような間を作っています。

その作品がこちらです。

こちらの楽曲も作品に合わせて作詞しました。

Tracks & Fields では作品にとって最良の楽曲を提供できるよう、
経験のあるスタッフが親身に対応させていただきます。

 

問い合わせ先

東京オフィス:楠笑歌 Emika Kusunoki
TEL 03-6447-5093 | email: emika@tracksandfields.com

You may also like...