有名楽曲を合唱曲でカバー | OTTO

OTTOはドイツの大手オンラインマーケットです。2016年、OTTOはクリスマスキャンペーンを打つことをプランニングしました。
アニメーション作品のメッセージは、あなたの愛する人、そしてあなたの大切な時間に捧げる「最も大切な贈り物」です。

私たちが作品に参加した時点では、代理店がすでにさまざまなことを試しており、
音楽は有名曲ではなくシネマティックでボーカルのないものという方向性でした。
しかしその方向性ではなかなか決まらず、私たちは他の方向性も探る必要がありました。

私たちが注目したのは、OTTOの顧客層に80年代と90年代のポップが人気があるというデータでした。
当初の方向性とは異なるジャンルでしたが、私たちはそこに焦点を当てることにしました。

当初の方向性も継続しつつ、もう一つの方向性として有名でボーカルのある楽曲もいくつか提案しました。
そして有名曲をシネマティックに聴かせるため、合唱曲でカバーするというアイデアに方向性が絞られていきました。

最終的に選ばれたのはCyndi Lauperの「Time After Time」です。
この曲は有名曲というだけでなく、時間がテーマになっている映像にも歌詞の内容が合っています。
この楽曲の合唱カバーを制作し、完成した作品がこちらです。

この作品は、CiclopeとGolden Award of Montreauxで金賞、ADCで銀賞、CliosとOne Showでのブロンズ賞、New York Festival、Cresta Awards、Eurobest、Music & Sound Awards、German Advertising Film Awardなど多くのアワードで音楽賞を受賞しました。

Tracks & Fields では作品にとって最良の楽曲を提供できるよう、
経験のあるスタッフが親身に対応させていただきます。

問い合わせ先

東京オフィス:楠笑歌 Emika Kusunoki
TEL 03-6447-5093 | email: emika@tracksandfields.com

You may also like...